ムック 文庫 写真集 一般コミック ティーンズラブコミック

図解 投資信託入門 Gmook-261

図解 投資信託入門


政府が「貯蓄から投資へ」の方針を打ち出すなど、ますます投資への関心が高まりつつある昨今。
それでも投資といえば、何時間もパソコンの画面とにらめっこしながら株価をチェックする「デイトレ」のイメージが強いことは否定できません。
十分な時間とお金があればそうした本格的な投資も可能でしょうが、日中忙しいサラリーマンや主婦(夫)にはハードルが高いものです。
そこで本誌が推奨するのが「ほったらかし投資」。
投資信託という金融商品を購入することで、 長期・分散・積立というリスクを抑えた投資を行う手法で、誰でも簡単に取り組めます。
また、投資信託と非常に相性のよいつみたてNISAやiDeCoの基本から応用まで、しっかり解説していきます。

【監修者略歴】 天野 舞美
お金と幸せの専門家・天野FP(金融商品アドバイザー・ファイナンシャルプランナー)
4人の子どもがいるシングルマザー。自身のお金に関する不安を解消するため、お金の勉強を開始。
その知識を活かし、お金に不安を抱える方のサポートをしたいと、ファイナンシャルプランナー(FP)を目指す。
金融機関に転職し5年以上勤務。個人向けの相談を100件以上行う。マネーセミナーをオンライン・対面にて開催している。

ISBN:978-4-86717-458-6
A4平 本体価格:¥1000+税
2022年8月29日発売